CFXD2635

不定期更新

ウイルスバスター決済保護ブラウザ

ウイルスバスターをアップデートした時に、決済保護ブラウザというのも追加されました。

f:id:Rgscedp19872:20181229210202p:plain

見てみると「オンラインバンキングやオンラインショッピングの利用時に入力された、決済情報(口座情報やクレジットカード情報)を詐取する攻撃をブロックするための機能」…ということみたい。

紹介された「Webインジェクションによる偽のカード情報入力画面表示例」という画像を見ると、偽の入力画面なのにまるで本物のようでした。最近の詐欺は手が込んでるな。僕はまだクレジットカードを持ってないからいいけど、持つようになってからはこのブラウザを使って決済しようかな。