CFXD2635

不定期更新

手袋が川に落ちる

この日は食料飲料を買いに、近くのスーパーへ行こうとしたんですね。途中で「そういえば今日は何を買えばいいんだっけ」と思って、スマホのメモ帳(忘れないようにいつもメモってから買いに行っている)を開いたところ、予期せぬ事態が。

僕が冬の時に着ける手袋は、こんな感じの厚めのものなんですが。

f:id:Rgscedp19872:20181207234048p:plain

当然この状態でスマホの画面は触れないので、手袋を外してからになります。その時に手袋をかごの上の細い部分にちょこんと置いたのがいけなかった。手を離した瞬間に強い風が吹き、近くの川に落としてしまったのです。

幸いにも川はそれほど大きくなく、流れも緩やかだったので1分かからずに取れましたが、この日は家に引き返して手袋の乾燥に時間をかけることに…。

次から手袋を外した時は、必ずかごの中に入れるようにします。