CODE-CFB

不定期更新

ネット流行語大賞

今年のネット流行語大賞が発表され、一番は「バーチャルYouTuberVTuber」に決定しました。銀賞と銅賞は以下の通り。

f:id:Rgscedp19872:20181204225120p:plain

その他、上位ランクインした言葉は

・支離滅裂な思考・発言
・ペニーワイズがオススメするシリーズ/ハーイ、ジョージィ
・エモい
・ヘルシェイク矢野のこと考えてた
・そういうとこだぞ
山口メンバー
ポプテピピック
・筋肉は裏切らない(みんなで筋肉体操
・ボーっと生きてんじゃねーよ!(チコちゃんに叱られる!
モルゲッソヨ
そだねー
クッパ
漫画村
ハズキルーペ
・日韓断交
NHKが映らないテレビ
・やらなきゃ意味ないよ
・野党18連休
カメラを止めるな!/カメ止め/カメ止め現象
・プロ人質
もぐもぐタイム
・ウマル
・スカディシステム/スカスカシステム(Fate/Grand OrderFGO
・#MeToo
・殺人タックル
・忖度ジャパン
・自己責任/自己責任論
ジェンダー
・今後必要になるプログラム言語

でした。

 

また、これと同じく実施していたアニメ流行語大賞も発表され、一番は「安室透(名探偵コナン ゼロの執行人)」、二番は「安室の女(名探偵コナン ゼロの執行人)」、三番は「さてはアンチだなオメー(ポプテピピック)」でした。

その他、上位ランクインした言葉は

・クソアニメ(ポプテピピック
・ボブネミミッミ(ポプテピピック
・えいえい、おこった?(ポプテピピック
・ヘルシェイク矢野(ポプテピピック
・エイサイハラマスコイ(ポプテピピック
・いっぱいちゅき(ポプテピピック
・ヒンナヒンナ(ゴールデンカムイ
オソマゴールデンカムイ
・軽く死ねますね(宇宙よりも遠い場所
・あいたー!(ヒナまつり
・高木さんめ (からかい上手の高木さん
・〇〇キャン(ゆるキャン△
・ムリー(ウマ娘 プリティーダービー
・ララララーメン大好き小泉さんっ(ラーメン大好き小泉さん
・あばばば(こみっくがーるず
・デスマ次郎(デスマーチからはじまる異世界狂想曲
・ねこ姉さん(ゲゲゲの鬼太郎
・わかります(少女☆歌劇 レヴュースタァライト
・ゴブリンだ/ゴブリンか?/ゴブリンではないのか(ゴブリンスレイヤー
・血小板ちゃん(はたらく細胞
・あのね!あのね!(はたらく細胞
・この味は!…ウソをついてる『味』だぜ…(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
・ファイティーンゴー(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
アポクリン汗腺あそびあそばせ
・スパッパーwwww パラッパーwwww スパッパッパッパーwwww パラッパーwwww スパッパーwwww パラッパーwwww スパイアンドスパイスwwwww(RELEASE THE SPYCE)
・伝説の山田たえ!(ゾンビランドサガ)
・ちくわ様もおっしゃっています(あかねさす少女)
・アクセスフラッシュ!(SSSS.GRIDMAN)
・おいおい瞬殺だよ(ヒナまつり

でした。あのクソアニメの言葉がこんなにランクインしてたのか。まあ放送当時あれだけ話題になったからなあ。