ニューダンガンロンパV3が絶望の展開だった

5日間日記を書いていませんでしたが、これにはちゃんとした理由があります。実家に帰る数日前から「ニューダンガンロンパV3」というゲームをプレイしていて、こっち(下宿先)に戻った後も…それこそご飯もろくに食べないくらい、それまで毎日やっていたこのブログやダイアリー、ハイクの更新を止める勢いで進めていました。

f:id:Rgscedp19872:20181111002052p:plain

クリアしたのは11月7日の…午前3時くらい? しかし最後の展開に絶望し、気が付いたら数日間が過ぎていました。「新章開幕」「世界観一新」とか言っておきながら普通に過去作のキャラクターは出てくるし、その重大なネタバレもさらっと言っちゃってるし。

Amazonで評価レビューを見たら☆5~☆1まで満遍なくあり、いわゆる賛否両論でした。何せオチがな…逆に言えば5章までの展開は面白かったんです。トリックも今までで一番凝っていたし、新システム…特に議論スクラムが良かったですね。

 

さあ後はトロコン目指して頑張るだけだ!