CODE-CFB

不定期更新

七星のスバル 視聴

2018年夏アニメの1つである、七星のスバルを視聴。1クール、全12話。ジャンルは青春、バトル。アニメーション制作はラルケ

f:id:Rgscedp19872:20181020185047p:plain

ストーリー(公式サイトより)

かつて世界的人気を博したMMORPG《ユニオン》で伝説となった小学生パーティ「スバル」。しかし、ゲームオーバーとなった旭姫は現実でも同時に死亡してしまう。《ユニオン》は運営停止となり「スバル」のメンバーも散り散りになった。

それから6年後――。

新生《リユニオン》にログインした高校生の陽翔は、そこで死んだはずの幼なじみ・旭姫と再会する。彼女は電子の幽霊なのか、それとも…?

死んだはずのヒロインと再会し、舞台が仮想世界であることから「あの花オンライン」と呼ばれるようになったアニメ。さらに物語の後半あたりからは並行世界のようなものも出てきて、設定としては非常に面白いものでした。作画も安定してたしね。

しかし、最終話になっても伏線のほとんどが回収されず、いわゆる「俺たちの戦いはこれからだ」エンド。そもそも最初からの「ヒロインは死んだのに何で復活したのか」も分からないまま。これじゃあ円盤の売り上げが歴代ワーストになったっていうのも頷けるわ。