Zaimの新デザイン

僕がいつも使っている家計簿アプリ、Zaimのデザインが新しくなりました。

f:id:Rgscedp19872:20180920232208p:plain

変わったのは主にホーム画面。アイコンに加え、カバー(Twitterでいうヘッダー)も変更できるようになったので設定。文字も大きくなり見やすくなったのはいいんですが、前までのバージョンにあった「レシート読み込み」と「金額から入力」のボタンが消えてしまったのは改悪ですね。またバージョンアップで戻ってきてくれるのを願います。

 

…と、よくある質問を見たら「3D Touch対応端末であればアイコンを強く押し込むとこれら2つが出てくる」とあったのでやってみたら本当にありました。次に入力する時からはこれを使って会計するとしよう。

3D Touchなんて普段から使わないから分からなかったよ。