CFXD2635

不定期更新

知らない電話番号

ここ1週間、知らない電話番号が何度かかかってきています。

f:id:Rgscedp19872:20180910233956p:plain

基本的には、知らない電話番号が表示された場合は出ません。だって怖いじゃないですか。もし電話の相手が詐欺師とか悪徳業者で、巧妙な手口で個人情報を聞き出されてしまったら…それこそ終わり。

なので、僕の手段としてはかかってきたら、まず検索する。電話番号で検索すれば、どこの業者なのか分かるからね。そこで怪しいものだったら、電話履歴の設定から名前をつけておく(悪徳業者など)。それで、何度もかかってくるようなら着信拒否をする。

もし怪しくないものでも、全然関係ない会社だったら無視します。こちらも何度もかかってくるようなら着信拒否。個人の携帯番号も同様です。

例外として、インターネットで頼んだ商品のお届け予定日にかかってきた電話には出ます。じゃないと受け取れなくなっちゃうからね。