キーボードの掃除

デスクトップのパソコンを買った時に一緒にキーボードも買ったんですが、そろそろ1年になるのに掃除は一度もしてないことに気付く。

f:id:Rgscedp19872:20180830000848j:plain

調べてみると色んなやり方があるみたいですが、今この場でできることとなると…ティッシュに水をつけてキーボードの間を拭いていくことしかできませんね。

10分ほどかけて、丁寧に拭いていきました。掃除をする前と比べると、確かに綺麗にはなったけど、よく見ると奥の方はまだホコリが残っています(写真は掃除した後のもの)。しかし、別にキーボードの文字が打てない、なんてことはないからこのままにしておきますかね。

たまってきたら、また掃除します。いつになるか分からんけど。