CFXD2635

不定期更新

アップロード失敗

画像の投稿はフォトライフから行っていますが、今日初めて、「アップロードに失敗しました」という画面が出てきました。

f:id:Rgscedp19872:20180730155015p:plain

なら、はてなブログから「+写真を投稿」ボタンを押してアップロードするか…。しかし、青いグルグルが回り続けるだけ(ゲージは最後までたまっている)で、いつまで経っても投稿できない。そこでサイズを小さくしたところ、あっさりとアップロードできました。

1枚当たりのサイズが大きいと失敗するのかな? 今回投稿しようとしたのは10MB越えの画像なので。7~8MBの画像は投稿できたのを考えると、10MBを超えるとアップロードできない仕組みになってるのかな。