熱中症になりかけた

毎日毎日、とても暑い日が続いています。気象庁も「災害レベルの暑さ」なんて言ってるくらいですからね。もちろん僕が住んでいるところもそれは同じ。北海道や東北、沖縄だったらまだ良かったんですが。

この日、学校に着いた時点で何か頭がフラフラしてたんですね。腕や首、頭からはポタポタと汗が垂れて、止まらない。もともと僕はとても汗をかきやすい体質だったんだけど、この日は今までで一番かいていた気がするね。

とりあえず学内の椅子に座る。最初の10分くらいはフラフラが治まらず、何にも考えられなくなってました。

f:id:Rgscedp19872:20180724213438p:plain

これが熱中症ってやつなのかな…? その後30分くらいタオルやボディーペーパーで汗を拭いたり、団扇で扇いだり、水分補給をしてたりしたら、何とか治まりました。汗はまだ乾いてなかったけど。

とにかく今年の夏は暑い。20年と7ヶ月の人生の中で、こんなに暑い夏は初めてじゃないか? いつまで続くのだろう。