C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

魔法少女サイト 視聴

2018年春アニメの1つである、魔法少女サイトを視聴。1クール、全12話。ジャンルは魔法少女、ダークファンタジー。キャッチコピーは「抗わず生きるか、抗って死ぬか」。アニメーション制作はproduction dóA。

f:id:Rgscedp19872:20180624221753p:plain

ストーリー(Amazonビデオより)

どうやらそのサイトは不幸な人間しか出会えないらしい。 だから彼女たちは選ばれた――。

どこにも居場所のない彼女は、いつも死ぬことばかり、考えている。 学校ではクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々。朝霧 彩。中学2年生。14歳。

ある日、彼女は不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、 魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れる。 彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃、 そしてほかの“魔法少女”とともに、苛烈な運命に巻き込まれてしまう。

これは、魔法の力を手に入れた不幸な少女たちの、 友情と青春、そして運命を変える戦いの記録。

この作品のタイトルでもある「魔法少女サイト」から、不思議な力を持ったステッキを手にした少女たちのバトルロワイアルアニメ…というのが前半の展開。後半は少女たちが協力して「魔法少女サイト」を管理している「サイト管理人」を倒す、という展開になっています。

正直、1話の胸糞展開を見た時には切ろうかな、と思ってました。しかし、次回予告&2話で主人公の兄が披露した顔芸が面白かったので視聴続行。クソ兄貴は最後までクソ兄貴でしたよ。彼がいるおかげでちょっとギャグが加わったアニメになったからね。