CFXD2635

不定期更新

部屋掃除

ゴールデンウィーク前に部屋掃除をして以降、全く掃除を行った記憶がありません。こりゃあ、相当汚れがたまってるだろうな…と思いながらもこの日、部屋・キッチン・洗面台・トイレ・風呂の掃除をしました。

f:id:Rgscedp19872:20180605023558p:plain

一番大変だったのは部屋。掃除機を床やカーペットの上でこすっていくだけでどんどんホコリがたまってくるのよ(僕の掃除機はたまっていく場所が透明になっていて、どれくらいたまっているのかが分かる。いわゆるハンドクリーナーというやつ)。途中で3回は一旦電源を切る→中身をゴミ箱に捨てるをやってたし。

洗面台とトイレと風呂はそんなに時間は取らなかったけど、キッチンは部屋と同じくらいかかりました。もうね、洗剤で洗っても洗ってもなかなか落ちない汚れがあったから大変だったの。電子レンジや冷蔵庫も汚れてたしね。

よし、次の掃除は今月末にやるか。