CFXD2635

不定期更新

炭酸飲料を克服したい

小さい頃に炭酸飲料を初めて飲んだ時、「おええぇー! 何だこの飲み物は! 舌がヤバい!!」ってなって、それ以来炭酸飲料は買わず飲まずで過ごしてきました。

しかし、20歳になってお酒も飲めるようになったので、「お酒は炭酸飲料なんだから、そういう系の飲み物は飲めるようになっとかないとダメだろ」と思い、早速コカ・コーラの500mlを購入。

f:id:Rgscedp19872:20180527192334j:plain

そこで「どれだけ飲めるのか?」を試すことに。

結果は半分も飲めませんでした。さすがにいきなり500ml全部は無理だったか…。でも、これでも昔と比べたら飲めるようになった方ですよ。昔は一口二口飲んだらもう諦めてたから。

その後、晩ごはんで残りを飲もうと思ったんですが、4分の3くらい飲んだところで腹が痛くなったので今日は止めました。

 

まあ1回目にしては上出来でしょう。今後、月に少なくとも1本は炭酸系の飲み物を買って、慣れていきたいですね。