CFXD2635

不定期更新

飲み会

僕が所属しているサークルの先輩・後輩たちで飲み会に行ってきましたよ。全員集合、とはいきませんでしたが、それでも多くの人たちが来てくれました。

f:id:Rgscedp19872:20180512205124j:plain

これまで飲み会や打ち上げの時には、いつも飲み物はソフトドリンク(お茶やりんごジュースなど)を頼んできた僕ですが、この日初めて、カシスオレンジというカクテルに挑戦してみました(1杯だけだけど)。でも、そんなにアルコールが強いようには感じられなかったな。普通のオレンジジュース飲んでるみたいだった。

帰って調べてみたら、ビールと同じくらいの5度前後のアルコール度数、とのことでした。…そんなもんなのか? あれがビールと同じだって?

まあいい、これで飲める種類は広まった。次行ったときも、カクテルを頼んでみよう。