CFXD2635

不定期更新

コバエホイホイ設置

2週間ほど前の記事で、「虫が多すぎる」というタイトルで部屋や台所に小さい虫が毎日たくさん出てくる、というのを書きました。GW中に実家に帰っているときに父や母に潰した1匹の虫を見せると、すぐに「ああ、これはコバエだな」という回答が。

僕「そんなすぐに分かるもんなのか?」

父「だってうちの台所にもよく出てくるし」

僕「何か対策したいんだけど」

父「そんなお前にコバエホイホイを与えよう」 っコバエホイホイ

僕「どうすんのこれ」

父「台所に設置しておくだけでいいぞ。匂いでコバエが寄ってくるからな」

僕「ほぉー」

よく見ると、実家の台所にもコバエホイホイが設置してあり、覗くと何十匹という小さい虫の死骸がありました。なるほど、これなら期待できそうだ。

 

ということで、下宿先に帰ると台所に設置。

f:id:Rgscedp19872:20180507170359j:plain

丸1日経った今日、改めて中を見てみると、10匹ほど捕まっていました。うんうん、上出来だ。自分の手で今日20匹前後は潰したけど。

ほんま潰しても潰しても出てくるんだな、コバエって。