CFXD2635

不定期更新

名探偵コナン から紅の恋歌 視聴

2017年4月に公開された、名探偵コナン から紅の恋歌を視聴。コナンの映画第21弾で、シリーズ最高となる興行収入68億9000万円を記録しました。キャッチコピーは「待っとれ 死んでも守ったる―――」「ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌―紅に染まる巡恋(チェインドラブ)ミステリー」。アニメーション制作はトムス・エンタテインメント、V1 Studio。

f:id:Rgscedp19872:20180422002003p:plain

毎年コナンの映画は公開された年に見に行ってるんですが、去年は忙しかったので見に行けませんでした。なので、今回の地上波放送で初めての視聴となります。

感想としては、ミステリー要素が濃かったですね。アクションシーンはそれほどなかった。推理作家の大倉崇裕さんが脚本をしているだけあって、1回見ただけでは何なのかがさっぱり分かりませんでした。考察サイトを見て、ようやく「ああ、そういうことだったのね」って思ったくらい。

後、最後の高速エンディングは笑いました。できれば枠を拡大してノーカットで放送してほしかったなぁ…。