CFXD2635

現在更新停止中

クラシカロイド2 視聴

2017年秋アニメの1つである、クラシカロイド2を視聴。2クール、全25話。ジャンルは音楽、ギャグ、SF。キャッチコピーは「運命VS.革命 鳴り響けムジーク♬」。アニメーション制作はサンライズ

f:id:Rgscedp19872:20180404184801p:plain

ストーリー(公式サイトより)

高校生の音羽歌苗が大家を務める洋館に"クラシカロイド"を名乗る人物が大集合。

ベートーヴェンモーツァルトなど、実在の音楽家と同じ名前を名乗る彼らはやっぱり天才!

不思議な力を持つ音楽"ムジーク"を奏で、次から次へと奇想天外な出来事を引き起こす。

魚になったり宇宙人がやってきたり、すでに大混乱な日常にワーグナードヴォルザークが新たに加わり、音羽館はますます大騒ぎ!!

2016年秋アニメの1つとして放送された、「クラシカロイド」の2期。1期と同じく基本的には1話完結のギャグアニメで、終盤の3~4話は繋がっていましたね。ただ、ギャグだから仕方ないとはいえ、主人公である神楽奏助が不憫すぎた。もう少し活躍の機会を与えてほしかったわ。

同じく、エンディングが毎回変わるんですが、1期以上に凝ってた気がするぞ。テロップのフォントも変わるし、ここが一番頑張ってるところなんじゃないのか?