CFXD2635

不定期更新

目のかゆみ対策

花粉症のせいで鼻水が止まらないのに加え、ここ最近は目もかゆくなるように。昨日蛍光灯を買うついでに目薬も買おうと思っていたんですが、買うのを忘れてしまった。このことを父に言ったところ、「それならいいのがある」と返され渡されたのがこれ。

f:id:Rgscedp19872:20180323004028j:plain

おお、まさにぴったりじゃないか。早速両方の目に1滴ずつたらして、横になる。10分ほどで起きてしばらくボーっとしていましたが、かゆみは起きませんでした。

いや~、本当に父は困ったときに頼りになるなぁ。冬に手が乾燥した時もハンドジェルを勧めてくれたのは父だし。しかし後数年で定年なのも事実。そろそろボケてくるかもしれない。