CFXD2635

不定期更新

晩ごはん作り

今日は朝から母が出かけていて、夜7時くらいまで帰ってこないとのことなので、晩ごはんを作ることになりました。あんまり面倒なのは作りたくないので、そこそこ手軽にできるおかずにするか。

考えた結果、ピカタを作ることに。ちょっと手を加えた生姜焼きみたいなものですね。小麦粉をまぶしたあと、生姜のタレの代わりに卵とチーズを混ぜたものに漬けてから焼きます。

f:id:Rgscedp19872:20180212190419j:plain

中火でじっくり焼いたのと、枚数が多いのもあって肉を焼くだけなのに1時間くらいかかってしまった。あと、余った卵でスクランブルエッグも作りました。

もちろんサラダやご飯も作りましたよ。

 

食べてみたところ、今まで何回かピカタを焼いてきましたが、今回が一番美味しくできたと思います。家族のみんなも美味しいと言っていたので、また作ってみるか。