臨時の台

デスクトップパソコンを買って4ヶ月ちょっと。でも使い始めた時から、何かモニターの位置が低く感じる。…そっか、このモニターはもともとテレビ用だから、高さは調整できないんだったな。

ということで、棚にある分厚い、かつサイズが小さい本を置いて臨時の台代わりにしました。体力がないせいか、モニターを片腕で持つのがかなり大変だった。

f:id:Rgscedp19872:20180120011535j:plain

高さは2冊合わせて7~8cmといったところか。

 

改めて、この状態でモニターの電源を付けてみました。するとなんということでしょう、かなり見やすくなったではありませんか! ただ、まだベストってわけじゃないな。もう4~5cmは高くしたい感じ。

近いうちに高さが15cmくらいある台を買わないといけませんね。何円くらいするんだろう。

 

2018年1月24日追記

さらに1冊本を追加して、高さも10cmになりました。これでようやく「丁度いい目線」になったので、台を買うときは最低10cmはあるのにしないと。

f:id:Rgscedp19872:20180124235729j:plain