2017年の総まとめ&12月のまとめ その1

明けましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いします。

さて、早速先月のまとめと、2017年の総まとめをやっていきますよ~。7月に上半期と6月のまとめで4日分使いましたが、今回も4日分使います。

 

【12月の通信量】

WiMAX2+…なんと、不明!!

理由は年が明けた直後に、間違えて再読み込みをしてしまったため。↓の画像は、その時のものです。しかし、12月31日午後11時半の時点で67.5GB以上だったことは覚えているので、ここは68GBぴったりとしておきましょう。

f:id:Rgscedp19872:20180102012113p:plain

 

【2017年の通信量】

1月~12月までの通信量を書いていきます。7月以降の携帯回線は父と共同のものとなったため、容量は書いていません。

  • 1月 WiMAX2+ 26.31GB 携帯回線 4.6GB 計30.91GB
  • 2月 WiMAX2+ 57.40GB 携帯回線 166MB 計57.566GB
  • 3月 WiMAX2+ 69.69GB 携帯回線 360MB 計70.05GB
  • 4月 WiMAX2+ 46.13GB 携帯回線 286MB 計46.416GB
  • 5月 WiMAX2+ 49.19GB 携帯回線 367MB 計49.557GB
  • 6月 WiMAX2+ 41.54GB 携帯回線 176MB 計41.716GB
  • 7月 WiMAX2+ 43.87GB
  • 8月 WiMAX2+ 54.85GB
  • 9月 WiMAX2+ 72.22GB
  • 10月 WiMAX2+ 49.49GB
  • 11月 WiMAX2+ 72.42GB
  • 12月 WiMAX2+ 68.00GB
  • 1月~12月の合計 657.065GB

2016年が163GBだったので、およそ4倍の通信量となりました。なお4月以降全くゲームをしてないのにこれだけ使った模様。ゲームもしてたら800~900GBくらいはあったかもね。