CFXD2635

不定期更新

トレンドマイクロの力

パソコンを使っているときに、たまに現れるトレンドマイクロ。パソコンをチェックしていますとか、月のレポートを確認できますとか表示してあるけど、実際どれくらいの有害なサイトを検出しているのだろう? と思いクリック。そしたらこんなのが出てきました。

f:id:Rgscedp19872:20171106235219p:plain

世界規模ではありますが、たった1週間で5000万越えの有害なWebサイトを検出。さらに、脅威の検出になると1億超え。

f:id:Rgscedp19872:20171106235220p:plain

え、そんなにあるの? インターネットの世界って凄いんだな。ちゃんと保護できてるし、気にしなくていいけどさ。多くても1万件くらいだと思ってたよ。