CFXD2635

不定期更新

懐かしのゲーム

ふと、「Windowsって昔の機種にピンボールっていうゲームがあったよな。あれは何でなくなったんだ?」という考えが頭に浮かぶ

検索してみると、「Vista以降、本体には収録されていないがあるサイトからダウンロードでき、ちゃんとプレイもできる」というのが書いてありました。

ダウンロードはこちらのサイトから↓

Microsoft Pinball for Windows Vista/7 Download - TechSpot

Vista/7となっていますが、もちろん8や10でもプレイできます。

 

早速、インストールして起動。

f:id:Rgscedp19872:20171030012058p:plain

おおおおおーーーー!!!

XPの時代にやりまくってたピンボールが! おそらく、最後にプレイしたのは小学生の時以来(中学生になってから7になった)なので、7~8年ぶりでしょうか? いや~本当に懐かしいな。

夢中になって、この日だけで10回ほどプレイしました。最初はすぐにゲームオーバーになってたけど、5回目あたりから慣れてきて、スコアが100万を超えるように。ハイスコアは300万ちょっとでした。

面白そうなので、毎日やっていこうかな!