エアコンの掃除

今週から暖房をつけ始めたんですが、どうも調子が悪い。部屋の気温<エアコンの設定温度となっていることが多く、これはエアコン自体に何かあるのでは…と思い開けてみると、黒い網目状のカバー? みたいなものにホコリがたくさんついていました。

なるほど、これが原因か。早速取り出してティッシュでホコリを取っていく。固まってるのもあったので取るのに時間がかかりました。

f:id:Rgscedp19872:20171018214801j:plain

写真は取り終わった後のもの。……なんですが、まだちょいちょいは残ってますね。

しかし、試しにエアコンを起動してみると、嘘のように暖かい風が出てきました。うん、これくらいならいけるな。またホコリが溜まったら取ればいい話だ。