けもフレ事件

アニメ「けものフレンズ」の監督であるたつき氏が、監督から降板となったことで話題となっているようです。

f:id:Rgscedp19872:20170927232953j:plain

ファンの心情を画像で表すとこんな感じかな。まさに絶望。

 

発端は昨日たつき監督が自身のTwitter上でつぶやいたこのツイート。

ツイートから2時間足らずで20万RT。「たつき監督」が日本どころか、世界のトレンドでも1位になったことを考えると、いかにファンのショックが大きかったかが分かるでしょう。

ニコニコ大百科やPixivにも既に記事ができてます。

9.25けもフレ事件とは (キューニーゴーケモフレジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

たつきショック (たつきしょっく)とは【ピクシブ百科事典】

 

そんなに凄いアニメだったのか。僕はまだこのアニメを見たことがないから、近いうちに見てみようかな。