CFXD2635

不定期更新

新しい南京錠

昨日アパートのロッカーに付けている南京錠を外して郵便物を確認しようとしたところ、なかなか錠が開かない。5分ほど粘ってようやく開けれました(幸い他の人にジロジロ見られることはなかった)。

その南京錠は3ヶ月前にダイソーで買ったもの。100円だからこんなもんか。じゃあ新しいのを買ってこよう、今度はしっかりとしたやつを買おうと思い、ちょっと遠いホームセンターまで行って買ってきました。

値段は2つセットになっていて750円。

f:id:Rgscedp19872:20170923150749j:plain

左がそれまで使っていたもの、右が今日買って来たもの。

分厚いし、鍵の形も複雑になっているからこっちの方が長く使える…はず。