CFXD2635

不定期更新

後期の授業が始まって

後期の授業が始まって1週間。一通り履修している授業を終えた僕ですが、やはり前期の時と同じく「これ単位取れるのか…?」と思える授業が。

その1つが「簿記」という授業です。今はまだ1週目なので授業の概要&最初のところを少しやった程度ですが、なにせ教科書が分厚い。初めて習うことだから、初めて聞く用語もたくさんあります。数学の知識は要りませんが、計算することは多々ある。

f:id:Rgscedp19872:20170922234236g:plain

簿記で画像検索したらこんなのが出てきました。概要で電卓を持ってきてね~って担当講師が言ってたけど、なるほどこれなら納得だな。

 

 

 

まあ、ね。頑張れば単位取れるよね。←かなり楽観的に考える人