去年は何歩歩いたのか

今年の初めに「2016年は何歩歩いたのか?」という記事がありました。しかし、月ごとに何歩歩いたのかは記録してなかったので、今日改めて、電卓を使って計算。

ではタイトルをドーーーーン!!

f:id:Rgscedp19872:20170817200043p:plain

Wordで10分足らずで作りました。影は無い方が良かったかな。

それでは見ていきましょう。上半期の時と同じように平均は小数点以下切り捨てです。

  • 4月 77468歩 平均2979歩(4月5日からの測定なので、30日間ではなく26日間の平均)
  • 5月 84972歩 平均2741歩
  • 6月 101233歩 平均3374歩
  • 7月 93186歩 平均3006歩
  • 8月 81307歩 平均2622歩
  • 9月 86557歩 平均2885歩
  • 10月 85331歩 平均2752歩
  • 11月 85253歩 平均2841歩
  • 12月 64989歩 平均2096歩
  • 4月~12月 760296歩 平均2805歩

12月こそ少なかったものの、その月以外は安定して同じ歩数を出せていますね。学校以外にも旅行だったり、サークルのイベントだったりで色んな場所に行ったからかな。

 

今年は…現時点(8月17日)で54~5万歩くらいかな? とりあえず100万歩は達成したい。あと4ヶ月半で45万歩か…。