バージョンの数字が細かいな

Gmailのアプリをアップデートするたびに思うことがあります。それはバージョンの数字が凄く細かいということ。

f:id:Rgscedp19872:20170624213905p:plain

バージョン5.1とか、5.01とか、5.0.1ならまだ分かる。他のアプリはそういう形式だからね。しかしGmaiの場合は書かれている数字が5.0.170604。……何だこれ。2桁目の0を小数点第1位と考えたら、第7位まであるじゃないか。なぜそこまでこだわるんだ?

このアプリを作ったのってGoogleだよね。アップデートするたび、毎回こんな数字になるってことは製作者が遊び心でやってるのかな。普通なら5.0.2とか、5.01にするはず。