携帯回線変更

携帯回線、つまりSIMを変更。今まで使っていたのは「U-mobile」のSIMでしたが、これからは「エキサイトモバイル」のSIMを使います。

f:id:Rgscedp19872:20170623003709j:plain

ホームページはこちらから。

bb.excite.co.jp

ただし使えるのはドコモ、またはSIMフリースマホしか利用できません。auソフトバンクの携帯でこれを使うには、SIMロックの解除を行う必要があります。

特徴としては

  • アプリはそのまま移行できる
  • 即日切り替えでき、携帯番号もそのままで使用できる
  • 接続はドコモ回線である

といったところ。

うん、携帯番号が変わらないのはありがたい。番号が変わったらまた覚え直さないといけないしね。

それと回線の速度も少し速くなった。Speedtestで測定してみたらPINGが129、下り3.91Mbps、上り10.91Mbpsでした。この時点でもう実家の回線よりも速いっていうねww

U-mobileの場合は最大でも500Kbpsとかだったから、いかにこれがポンコツなのかがよーく分かりましたよ。