CFXD2635

不定期更新

Twitterの障害

昨日の午後10時~11時くらいだったかな。Twitterにアクセスできないという問題が発生しました。

f:id:Rgscedp19872:20170520155554p:plain

これはパソコンの画面ですが、スマホTwitterアプリでも同様でした。いつまでも読込表示のままで、更新がされない。

しかしどうやらこの問題は僕だけではなかったようで、「Twitter障害」やら「Twitterの調子が悪い」などといったツイートがトレンドに入っていました(トレンド入りを見たのは復旧後)。

 

ダウンディテクターというサイトでTwitterの障害をリアルタイムで見れるので、そこを見てみると……。

f:id:Rgscedp19872:20170520130246j:plain

日本が真っ赤に染まってるーー!?

しかもこれはほぼ全国レベルですね…。どうなってるんだ。

 

現在は何事もなく利用できます。何が原因だったのかな?もしかして最近話題になってるサイバー攻撃だったりして。