CFXD2635

不定期更新

iOS 10.3.2

パソコンのiTunesにてiPhoneを接続していたら、最新バージョンのiOS10.3.2が配信開始となっていたのでダウンロード。

画像はiPhoneの設定画面より。(イメージです)

f:id:Rgscedp19872:20170518221316p:plain

ん?今回は新機能はないのか。調べたところ、Safariでは「悪意を持って作成されたWebページにアクセスすると、アプリケーションのサービス拒否につながる問題を修正」しているそうです。

要するにセキュリティ強化ってことか。アップデート前後ではそんなに変わったようには見えなかったけど。

 

……いやちょっと待て。そんなことよりもさー、容量が177.4MBってどういうことだよ。パソコンからUSBケーブル繋いで、iTunes経由でアップデートしたら2.45GB(=2450MB)もかかっちゃったんだよ!

WiMAX回線でも15分くらいかかってしまった。でも無事アップデートできたし、制限もかかってないし、別にいいか。