新掃除機使ってみた

先週、新しい掃除機を買ったのでその性能を試してみることにしました。

f:id:Rgscedp19872:20170514222407j:plain

こんなヒョロっとしたのが1万円もするとはね。…買った時の記事にも書いたんだけど、耐久性がほぼないので慎重に扱わねばということが分かりました。

特に先端の部分。ちょっと曲げただけで簡単に折れたからな。だから今回は曲げないように、なるべく真っ直ぐの方向で掃除。写真のような感じですね。

 

20分ほどで完了。部屋は綺麗になった、気がする。念のためもう1個の掃除機で(こちらは曲げても大丈夫なやつ)隅々まで掃除。これは30分くらいかかりました。

性能についてはよく分かりませんわ。ホコリは取れたといえば取れたんだけど、もう1個の掃除機にも少量のホコリ入ってたし。それにこれはコードレスだから充電しなきゃならんし、満充電でも30分も使えない。……面倒なものを買ってしまった気がするな~。