昼ごはん

セブンイレブンで買った

  • 北海道産たらこの和風パスタ
  • 揚げ鶏

f:id:Rgscedp19872:20170502133453j:plain

パスタが400円、揚げ鶏が200円で計600円。2ヶ月くらい前にも和風パスタを買ってきて食べましたが、あれは牛肉が入っていたので「これはないな」と書いたことがあって…。

xk.hatenablog.com

パスタと肉は合わないことが分かりました。今回は肉が入ってないのでいけるだろうと思いつつ一口。……うむ、普通のたらこスパゲッティではないか。これなら大丈夫だ。

 

実は、去年まで僕は「たらこ=辛い」というイメージがありました。見た目がそうだったのでね。しかし今年の初め頃、試しにたらこスパゲッティを食べてみたら、これが意外と美味しかったという。それ以来、たらこが入っている料理が食べれるようになりました。

このたらこ和風パスタもあっさり完食。10分もかからなかったんじゃないかな。