初の欠席

1年生の時は履修した授業を1回も欠席せずに済みましたが、先日、ついに欠席をしてしまいました。

その授業は1時間目で、その日もちゃんと朝8時に起床したのに。眠気に勝てなかったのか、2度寝してしまい起きたら10時を過ぎていた…。

次の日から同じ学科の友達(といっても10人くらいしかいないが)に「この授業履修してない?」と聞いてみる。専門科目じゃなくて、教養科目だったから受けてる人を見つけるのは難しいかなーと思っていたところ、5人目にしてようやく「受けてるぞ」の返事が!

早速LINEで写真を送ってもらいました。

f:id:Rgscedp19872:20170429011626j:plain

 大学でぼっちにならなくて良かったなあと心の底から思う。活動頻度は低いけど、サークル(同好会?どっちだったっけ)にも入っててそこにも友達はいるし、困った時に役に立つ存在です。