CFXD2635

不定期更新

アンケート結果

2週間くらい前に、Twitterにてアンケートを取りました。

内容は「あなたの使っているスマホは?」というのでiPhoneAndroidかを答えてもらうというもの。結果は以下のようになりました。

f:id:Rgscedp19872:20170425131446p:plain

集まったのは24票。割合から考えると、

かな。

iPhoneの方が多かった。当然といえば当然、なのかな?世界でのシェア率は圧倒的にAndroidの方が多いですが、日本だけは特殊で、シェア率はおよそ7:3となっています。

僕が持っているのは前から何度も書いてますが、iPhone(6s)。父はなんとiPhone(5s)とAndroid(機種名分からず…Nexusだったかな)の両方を使っています。なぜ2つも使う必要が?

 

そう考えると、このアンケート結果は妥当と言えますね。