CFXD2635

不定期更新

書類とデータの整理

たまたまiPhoneをパソコンに接続したらなんと、「書類とデータ」の容量が「オーディオ」の容量を越していました。

f:id:Rgscedp19872:20170322181153p:plain

これはデータ整理後に撮ったキャプチャーなのでオーディオの量≠書類とデータの量となっています。

しかし、データ整理をする前はオーディオよりも多い…ということは12~3GBもあった。定期的に整理をしておかないと膨大になる、とは聞いていたがまさかそんなになるとはね。

 

ということで書類とデータを整理する方法を検索。だいたいどこのサイトも同じような方法が書かれていて、以下の2つをやってみた。

 

①一旦アプリを削除して再インストールする。いらないアプリは削除する

Safariのデータを消す

 

①に関してはツイッターと壁紙で「書類とデータ」の容量が1GBを越していましたね。削除して再インストールした結果、どちらも50MBほどに激減。他にもこれはいらないかな、と思うアプリを削除していきました。

②も行った後で改めて書類とデータの容量を見てみると……

f:id:Rgscedp19872:20170322181150p:plain

4.65GB、整理前と比べて約3分の1に減らすことが出来ました!