MapFanの改悪

かなり前から気になっていたことが。

スマホを買った直後にインストールしたアプリの1つに「MapFan+」というのがあったんですね。その名の通り地図アプリで、iPhoneに元から入っているマップアプリよりもかなり詳細に書かれています。

ところが……去年の何月だったかは忘れたけど、その名前のアプリが突然消えて、新しい「MapFan」(+がない)というアプリに置き換わってました。

これがまた随分と使いづらい。

f:id:Rgscedp19872:20170315175653p:plain

これが「MapFan+」の地図なんですが

f:id:Rgscedp19872:20170315175658p:plain

これが「MapFan」の地図。いやもう何か……簡略化しすぎじゃないですか?

AppStoreのレビューも☆1や☆2が多いです。何で新しくしたんでしょうね?ずっと従来の方を配信し続ければよかったのに。