2017年2月のまとめ その1

毎月恒例、月のまとめの記事です。今回から通信量のところにアプリのアップデートに使った容量(メモ帳を使って記録)も書いていきます。

今回は連続でのまとめの投稿はなし。なぜかというと、まだ先月の下宿先の電気代ガス代を払ってないから。今週の土日のどっちかで下宿先に行こうと考えているので、それが終わってからですね。

 

○通信量…WiMAX2+ 57.4GB 携帯回線 166MB 計57.57GB(小数点以下3桁目切り上げ)

このうちアップデートが計1396.6MB

f:id:Rgscedp19872:20170303231001p:plain

f:id:Rgscedp19872:20170303230956p:plain

2月初旬に実家に帰りましたが、なにせ回線の速度が遅すぎる。1月初旬にWiMAX2+に変えてからというもの、どうやらこの速度でないと満足できなかったようだ。慣れって怖いね。

実家はかなりの田舎ですが、何とかWiMAX2+の回線は繋がるみたいです。よって実家の回線はほぼ使わずにWiMAX2+を常時使った結果、1ヶ月で57GBという結果に。先月は26GBだったから倍以上になりましたね。YouTubeで動画見たり、アニメもHD画質で見てたから、これくらいが妥当かな。

 

○歩数…39658歩

f:id:Rgscedp19872:20170303230959p:plain

1日平均1416歩。…なんですが、家でずっとゲームをしていた日がかなりあるなので、1日1000歩行った日がほぼありません。まあそりゃそうか。

今月もそんな感じになるでしょうね。週に1度は数時間くらい歩いて歩数稼ぎをしたいところですが、おそらく僕にそんな気力はない。