速度制限の変更

僕が今月から使っているWiMAX2+のルーターですが、来月から速度制限の内容が変わるみたいです。

f:id:Rgscedp19872:20170108231607p:plain

見れば分かりますが、変更点は

  1. 制限がかかるデータの量
  2. 制限時間
  3. 制限後の速度

1と2については、現行のものよりも良いですね。3日間で10GBということは、1日およそ3.3GB使えるということ。

1ヶ月に換算すれば100GBも使えます。

2についても、たとえ制限をくらっても朝や昼は通常通りの速度で楽しめるということに。24時間が8時間に短縮されたので、これも嬉しいですね。

 

ただ、問題なのは3の制限時の速度について。

1Mbpsって書いてありますけど、これって実家の回線の半分(実家はだいたい2Mbps)ってことは…うん、相当遅い。動画もろくに読み込めなくなくかも。

それでも前使っていたルーターの速度よりは速いという事実。なんだそりゃ。

 

もっとも3日間で10GBも使うなんて、それこそ高画質で動画見てばっかりだとか、1日中オンラインゲームをやるとか…それくらいしないとかからないと思いますけどね。