2016年の総支出(詐称あり)

先日の記事で去年1年間の総歩数を書きましたが、今回は去年1年間でどれだけお金を使ったのか、というのをやります。

 

が、一部詐称がありますので。

f:id:Rgscedp19872:20170106201311p:plain

詳しく分析してみると、

  • 食費 125522円
  • 日用雑貨 16270円
  • 交通 5180円
  • エンタメ 14611円
  • 通信 1310円
  • 水道、光熱 42658円
  • その他 310円

でした。

…が、先ほども言った通り一部どころかかなり記録をしていないところがありますw

何故かというと、僕が家計を取り始めたのは6月からなんですね。

1人暮らしを始めたのは4月なので、2ヶ月分のズレがある。

5月の分はメモ帳に記録していて(もう削除してしまいましたが)、確か35500円くらいだったか。4月は毎日コンビニ弁当を買って食べていたので40000弱くらいかな。

 

それに去年は教科書代やゲーム代を含んでいないため、上記の未記録の分も合わせると、おそらく35万くらいはいくんじゃないかと。

一部詐称とか言っときながら半分くらいは詐称してる件。何だそりゃ。

 

よって、反省として今年はちゃんと記録していきます。

もちろん教科書代やゲーム代も含めてね。