CFXD2635

不定期更新

アカウント削除かと思ったら

Twitterは昨日、「12月11日までに6ヶ月以上ログインしていないアカウントは削除します」という警告メールを送りましたが、今日になって中止することを発表しました。

f:id:Rgscedp19872:20191128232545p:plain

理由は「故人アカウントに配慮するため」。当たり前だけど、亡くなった人が使っていたTwitterは活動しません。有名な人もかなり使っているため、タイムラインには「あの人のアカウントも消えるの?それはちょっとやめて欲しい」といったツイートが多く見られました。

結果として1日で削除はしない方針を発表しました。同時に「故人のアカウントを保護する機能」を検討しているとのこと。その機能が追加されるまでは削除されません。来年あたりに来るかな?