C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

魔王様、リトライ! 視聴

2019年夏アニメの1つである、魔王様、リトライ!を視聴。1クール、全12話。ジャンルはファンタジー。キャッチコピーは「見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はEKACHI EPILKA。

f:id:Rgscedp19872:20191015130034p:plain

ストーリー(公式サイトより)

大野晶は自身が運営する「GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。

魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!

「Infinity GAME」というゲームの最後に登場するボス、魔王こと九内伯斗。その中身はそのゲームの開発者である大野晶。彼が魔王にログインしたところ、なぜかそのまま異世界へと飛ばされてしまいました。ログアウトしようとしてもできません。困惑していたところに、アクと呼ばれる少女と出会います。どうやら彼女は村で迫害を受けており、生け贄になる予定だったとのこと。魔王はアクを助けた後に、この世界をもっと知るため、彼女と一緒に旅に出ます。

制作会社が聞いたこともない名前だったのでどうなるのか不安だったんですが、無事に最後まで視聴完了。背景も作画も明らかに適当だし、戦闘シーンもそんなにないし、あらすじもそんなに進んでるようには見えなかったのにね。何だろう、このすばみたいに異世界ギャグっぽかったからかな。

そして最終回では温泉という、全然最終回っぽくないお話。Cパートの後の「続け!!」の文字で笑ってしまった。原作のストックがもう少したまったら2期がくるのかな?