CFXD2635

不定期更新

停電が続く千葉

8日~9日にかけて関東地方を襲った台風15号。その影響で、千葉県内では未だに10万戸以上の世帯で停電が続いています。電気がこないので、夜になると真っ暗。東京電力によると、「被害が想定以上だった。復旧まで2週間はかかる」とのこと。

f:id:Rgscedp19872:20190913000018p:plain

現代社会において、電気のない生活なんて考えられないからね。部屋の明かり、パソコン、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など、日常生活に必須なあらゆるものは電気があることが前提ですから。

1日だけなら何とかなるかな? でもそれが数日、1週間、数週間と続いていくともう無理だよね。地獄とはまさにこのことです。