歯の診断結果

G・U・Mの公式サイトにて歯の診断をしたところ、「歯科医院での定期的な歯科検診を受けることをおすすめします」という結果が出ました。

f:id:Rgscedp19872:20190914180833p:plain

現在21歳9ヶ月。歯周病になったこともないし、煙草を吸ったこともないし、糖尿病になったこともないんですが…煙草はまだしも、歯周病や糖尿病は自覚がないだけかもしれない。病院に行ったらもしかすると「これは歯周病ですね」とか「糖尿病ですね」と言われるかもしれない。そして鏡で自分の歯を見てみたら、想像以上に汚かったのでさらに不安になりました。

とりあえず、これまで割と適当にしてきた歯磨きをもっとキチンとやろうと思いました。明日からは以下のことを心がけます。

  • スマホやパソコンを見ながら歯磨きしない
  • 歯磨きをする回数を1日3回にする
  • 丁寧に磨く
  • 歯間ブラシやフロスを買って、使い方をマスターする

綺麗になってきたら歯科医院にも通ってみようかな。