CFXD2635

不定期更新

戦姫絶唱シンフォギアXDのストーリーが面白い

現在第5期が放送中の戦姫絶唱シンフォギアシリーズ。調べてみたところ、スマホ用のアプリもあるというのが分かりました。正式名称は「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」。このアプリで展開されているストーリーを見てみたらかなり面白かった件。

f:id:Rgscedp19872:20190808232516p:plain

本作オリジナルの聖遺物として「ギャラルホルン」というのが登場しますが、それは並行世界へと繋ぐゲートを出現させる能力を持っています。展開されるストーリーは「もしあの時○○ではなく○○が死んでいたら?」「○○がいたら/いなかったら」「○○の性格が本編と違っていたら?」などなど。ありえたかもしれない世界と本編の世界で、それぞれの世界の登場人物たちが戦っていきます。

これまで以下のストーリーを見ました。

  • 片翼の奏者
  • 翳り裂く閃光
  • イノセント・シスター
  • 双翼のシリウス
  • アルケミック・オーダー
  • キズナで紡ぐ奇跡の歌
  • ティアーズ・オブ・ピースメーカー

フルボイスじゃなかったのは残念だったけど、それでも感動したぞ。特に前者3つはOVA化してほしいって思ったくらい。本編では故人や、もうギアが纏えない人が活躍するからね。