CFXD2635

不定期更新

BanG Dream! 2nd Season 視聴

2019年冬アニメの1つである、BanG Dream! 2nd Seasonを視聴。1クール、全13話。ジャンルはガールズバンド、青春。キャッチコピーは「走りだそう、最高の音楽(ユメ)!」。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はサンジゲン

f:id:Rgscedp19872:20190805122249p:plain

ストーリー(公式サイトより)

高校2年生になった香澄たちPoppin'Partyは、生徒会や家の手伝い、塾やバイトで大忙し。5人で一緒に居られる時間が少なくなり、拠点である蔵にもなかなか集まれない。そんな彼女たちのもとへ、1人の少女が現れて――。

新たな出会い。変わらぬキズナAfterglowPastel*PalettesRoseliaハロー、ハッピーワールド!も登場し、個性豊かなバンドメンバー達がキラキラドキドキなステージを魅せる!

「また、みんなでライブしたい」

音楽(ユメ)が今、走りだす! 

2017年に放送されたBanG Dream!(バンドリ!)の2期。アニメーション制作会社が1期と違うところになり、手描きだったのが3DCGになりました(一部手描きのシーンもあり)。別にそこは違和感なかったので良かったんですが、キャラクターが増えすぎててびっくり。

1期ではPoppin'Party、Glitter*Green、CHiSPAの3つだったのが、2期では後者2つのバンドは登場せずに新たにRoseliaAfterglowPastel*Palettesハロー、ハッピーワールド!という4つのバンドが登場。中盤からはRAISE A SUILENというバンドも出てきます。1期終了から2期開始まで半年くらいの期間があったので、その間に知り合ったのでしょうか? 挿入歌の数も1期と比べて倍以上となり、ライブシーンも1期と比べて多くなっています。

なお1期と同じように、劇中に男性キャラクターはほぼ登場しません。モブでもいたかな? ってくらいいません。