空気入れとワイヤーロックと掃除

最近自転車を漕ぐ時にペダルが重く感じるんですね。買った時はもっと軽かったのにと思ったら、単にタイヤに空気が入ってないせいでした。

同時に、自転車を新しくして10ヶ月くらい経ったけど、1回も空気を入れたことに気付く。しかし空気入れは実家にしかない。ということで近くのホームセンターまで行って買ってきました。ついでにワイヤーロックも新しいのを購入。合計で2500円くらい。

f:id:Rgscedp19872:20190704165810j:plain

ちょっと休憩した後に、外に置いてある自転車の両方のタイヤに空気を入れて、ワイヤーロックも新しいのに交換。ついでにホコリもたまっていたので、雑巾で水拭きをしました。

終わった後は道具を部屋に戻してから、綺麗になった自転車に乗ってみましたが、まあ軽いこと軽いこと。やっぱ空気入れって重要だわ。調べてみたら1ヶ月に1回が適正と書いてあったので、これからはそうします。