CFXD2635

不定期更新

ローソンの箸

少し前にいつも行っているセブンイレブンではなく、ローソンに行って弁当を買ったんですよ。その時に付いてきた箸がかなり使いやすいんです。

f:id:Rgscedp19872:20190611214857p:plain

まず最初に使う時。箸がくっついていないので割る必要がない。僕の場合、たまに箸を割る時に失敗して使いにくくなることがあります。しかしこれは最初から2つの箸になっているので、開けるとそのまま箸として使えます。

次に形状。実家や下宿先で使っている箸に近い丸い形をしているため、普通の箸を持っているのと同じ感覚で使える。その日買ってきた弁当を食べ終わった後も、何度も食事の時にこの箸を使っています。

ここまでくると、割り箸ではなく普通の箸。こんなのがコンビニにあるとは思わなかったなあ。

 

2019年7月13日追記

1ヶ月ほど使い続けているとカビが出てきました。どうやらこれくらいが使用限度のようです。