CFXD2635

不定期更新

SPI対策本

先日初めての総合適性検査、いわゆるSPIを受けてきました。しかし、時間が全然足りないのに加えて問題の意味も所々訳が分からないという状況に。特に英語は半分しか回答ができませんでした。問題自体は中学や高校レベルなのに…やはりそれに関する勉強をしないと忘れてしまうんですね。

ということで、SPI対策本を買ってきました。

f:id:Rgscedp19872:20190508192630j:plain

SPIのオススメ参考書で検索して、これが1位だったので購入。さらっと見たところ、配分は数学が多めに取られていて、国語はその4分の1くらい。英語はどこだ? と思ったらそれは別の本とのこと。そこはこの1冊にまとめてほしかったわ。

3教科の中で一番苦手だし、早いとこその本も買っておかないと。